ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

なんばで二転三転バーゲン

今日は友人となんばでカラオケの予定だったんですが、その中の一人が予定があわないとかで中止。もう一人の友人と「家でゆっくりするか〜」という感じだったんですが、電話で話しているうちにむくむくとお出かけモードになりまして、結局出かけることに。
だって終日父がいない、なおかつ他の家族もいない、という好機なんて次いつあるか…。その友人がたまたまメイドカフェに行ったら面白かったということだったので、日本橋へ流行のメイドカフェに行こう。そして晩はおいしい飯でも食おう、という事になりました。ところが難波についたらあいにくの雨。しおしおとメイドカフェへの熱は薄れてしまいました。
そしてなんばシティではバーゲン初日。ショップの店員も客もエキサイト中。そんでもってなんばシティの店は概ね安い!*1バーゲンでなお安い!!ということでお洋服を購入してしまいました。しかしホンマ安かった…。最初に買った店で清算してもらったときの感動!思わず
「や、安い…!」
と口にしてしまいました。そしてそのときの店員さんの満足そうな顔が忘れられません。
やっぱり初日のバーゲンは楽しいです。

*1:いや、高い店もありますけれどもね