ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

もしもバトン

汗まみれ’04pino-pinoさんからまわってきました。答えたことはもちろん、受け取った事もございません!(笑)ありがとうございます。
 ちなみにpino-pinoさんから提示されたお題は『茂くん』だそうですよ?それも敢えて茂くん???リーダーでも城島さんでもなく???という驚きと恥ずかしさと、そしてちょっぴりの嬉しさを感じつつ、答えてみたいと思います。
 それにしても妄想バトンに似てるな〜。で、いくらでもあるんだ…バトン…。

  1. 朝起きたら茂くんが隣に居ました、どうする?

    これは隣で寝てる設定なのか??*1取り合えず跳びあがって驚く。その後(跳びあがった)物音の大きさに自分で「しー!しー!」と呟きつつ離れます。そして起きたらどうしよう…と心の中でオロオロしながらもう一度近付いて寝顔を見つめます。え?触る??そんな事は絶対できません(苦笑)。

  2. そんなことしてると茂くんが目覚めた!どうする?

    とりあえずどわっ!とかうわっ!!とかそんな音が自分の口から出てきそうです。少なくとも言葉はかけられない。正気に戻ったら「ちょっとすいません」とかいって逃げる。慌てて顔を洗って服を着替えて髪の毛を梳かして化粧…はできないな…。とりあえず身なりをマシにしないと声もかけられませんな…。

  3. 茂くんに作ってあげたい自慢料理は?

    茄子が好きなので茄子の煮びたし。もしくは肉じゃが…かなあ。このへんは簡単だけど作りましたって感じがするし。でも失敗しそうだよね…。味付け濃くなったりとかすごいしそう。

  4. 茂くんとドライブ、どこ行く?

    明石海峡を渡って淡路島へ。お天気の日に明石海峡から見る海がすごく好きなんですよね。あとは花さじきで花と海を眺めつつぼーっとするのがいいかも。花さじきから見る海もすごい綺麗なんですよ。「ホントに生きてるんか??」というぐらい全く動かない遠くの牛やら馬やらを見るのも、きっと楽しいでしょう。

  5. 茂くんがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?

    し、しまった…全然思いつかない…。えーとあれだ!
    「一生のお願いは一回しか使ったらあかんねんで。僕もまだ使ってないもん。」
    以前「ゴチャまぜっ」で言ってたのが可愛かったので。特に意味はないんだけど是非とも可愛く。

  6. 茂くんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。

    これはpino-pinoさんと同じ回答になっちゃうんですが、弾き語りですね。「オレンジ色の太陽」か「徒然2コード」かどっちかがいいな〜。多分泣くだろうな。こんなん聴いたら絶対泣くな。

  7. あなたが茂くんになにかひとつしてあげられます。時間は5分。

    「してあげる」かー…これまた難しい質問を…うーん…。ファンがどれだけ「城島茂」という人に励まされてるか、大好きか、というのを5分間とうとうと告げる…かな〜。それっくらいしか私には出来ない。というかそれすらも出来るかどうかわからない。

  8. 茂くんにひとコト。

    これまでの人生経験のせいか、もうすでに落ちつきすぎな気がしますが、これからも自分の可能性を信じて挑戦を忘れずにいてください。TOKIOでなくなったら芸能界を辞めると言ってる茂くん、是非とも死ぬまで芸能界で頑張り続けてください。…しかしやっぱり「茂くん」はこっ恥ずかしいな〜(苦笑)。

  9. つぎにまわす5人。

    とりあえずですねー、koinu’s memoのkoinuさんに松岡…いやリーダー…いやいやここはいっそのこと『リーダーと松岡』で!難しいようでしたらどちらか一人でいいのでお願いします。
    あとの方はきっとそのうち廻るだろうな〜、と予想されるのでkoinuさんのみで。

*1:2番目の質問から察するに。