ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

パスタはまり

7月に友達と行ったパスタ屋で食べた豆乳カルボナーラがおいしかったのでおうちでも作ってます。ヘルシーを意識したせいか何度もあっさりしすぎてしまってたんですが、こないだバター1カケを入れたらおいしくなりました。ちなみにこのカルボナーラは最初に卵を入れずに温泉卵を最後に乗せるんですが、パルメザンチーズと塩コショウを「ちょっと濃いかな?」というぐらい大目に入れるのもコツかも。
 カルボナーラにしてはソースがゆるゆるですが、おいしいです。
それ以外にもクックパッドの本のおかげで最近一人になったらパスタ食ってます。舞茸とクリームチーズのトマトソースパスタがおいしかったなー。トマト缶がなかったからナポリタンのソースを使ったけど*1。というわけで最近パスタはまりです。今度は何にしようかな?

*1:多分レシピのソースよりちょっと味が濃い