ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

トゥール・ドールのシュークリーム

トゥール・ドールといえば諏訪山にある老舗のフレンチレストランですが、先週職場近くのデパートにイベントでほんの少しだけ(3日間だけ)来ていたんですよ。
黄金ロールと抹茶ロールとシュークリームとプリンだけしかなかったんですが、ショーケースに入ってるシュークリームとプリンがおいしそうでね〜。でもその前に分大で桜餅と豆大福を購入した後だったので「明日にするか…」と思ってイベント終了日をチェックしたら、なんとその日が最終日!
我慢できずに購入しました…。
これがもう、皮がさっくさくで粉砂糖がたっぷりかかっていてクリームが生クリームたっぷりのクリームパティシエールでお、おおおいしい!!
なんといっても皮がおいしいの!皮が!!あーまた食べたいなー、でも本店で普通に売ってるんかな?サイトにはそんな気配が全くなかってんけど…。
関連リンク:トゥール・ドール