ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

DASH村について

昨日のDASHSPでのDASH村は嬉しかったですねえ。
この震災、そして原発の問題で、正直村をどうするんだろう?このままフェードアウトとかになったらいやだなあ…と思っていました。でも今できるかぎり誠意ある報告で良かったです。
以前のまま、あの場所で農業を続けていけるのかはまだわからないですし、また今まで作り上げてきた村の土壌が、土地を離れている間に荒れてしまうのは非常にもったいない気持ちもありますが、TOKIOや明雄さん、礼斗くん、またDASHのスタッフの人達が「戻ってこよう!もう一度最初から始めよう」という意思があるのなら、きっとこれからいい方向に向かうと思います。
そう信じています。
ところで今回、公式サイトで募集していた「DASH村に教えたいこと」を見て、なんとなく「さすがクボタが提供しているだけあるなあ」と思いました。どこまでも農業に密着!という感じですね!