ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

レディボが面白いのと新曲が流れた事

追記あり
なんかねー、レポはできないんですよ。先々週ぐらいに一度レポしようと思って箇条書きでネタ書いてたんですけど、ホントに文章にしたら全然面白くないのよ。めっちゃくっちゃくだらないんですよ。でも聴いてると爆笑なんですよね。あれってなんでしょう…ノリと空気かなあ。
で、そんな話じゃなくて新曲流れたよって話をしようと思ってたんだ。
新曲流れました。Aメロからわー、これYUKIの詞やなあ!と思いました。曲調は、なんでしょうね、ポップなんだけどちゃんとギターサウンド…なのかな?なんか以前カップリングかなにかでこんな感じの曲があったような気が…気がするんですけど思い出せません…。あ、でもそうか、蔦谷さんってターミナルのアレンジしてたのか。ってターミナルが思い出せないよ!

なので聞いてみました。

あ、これかなー…??うん、ターミナルはかなり打ち込み音多いけど、こんな感じかな?でももっとなんかほかにあったような気がするんですよねー…。しばらく考えてみます。
で、今回も太一ががっつり下ハモ入ってますね。だから長瀬そんなに高いキーじゃないのに高い感じがして、でも自然な高さだからなのかここ最近にしてはすごく優しい高音。太一の声ももともと低いけどやわらかいので、とっても優しいハーモニーです。演奏もベースラインがいい感じなので、CDで聴くのが本当に楽しみですね。


追記(2012/12/11)
と書いといて次の日改めて「手紙」と「ターミナル」両方続けて聴いてみたら全然違うかったっていう(笑)。ついでにいうと太一下ハモだけじゃないですよね。ハモり全般太一がやってるっぽいですが、ちゃんとした音を聞いたらまた違うかもしれません。って発売未定らしいんですけど、いつ出すんだよ〜。やっぱり映画に合わせて3月とかかなあ。
で、なんとなく似ている曲というのは、これはもうニュアンスですけど…save asじゃないかということで私の中で落ち着きました。ばっちり来たって感じではないんですけど、何となくです。