ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

山口達也という人について

41歳の誕生日、おめでとうございます。ふと気付けばもう11日になろうというところなんですが、もう無理やり10日にして書いてます。
去年のスズメバチ退治の放送を見た時に、山口君という人は本当に負けず嫌いな人なんだなあ、と思いました。虫があんまり好きじゃないのに、やりたい仕事ですっていうところが本当に山口君らしい。山口君はいつも自分の苦手なものに向かっていく気がします。海が嫌いだったのにサーフィン始めちゃったりとか、多分自分に苦手なものがあるのが許せないタイプなんじゃないのかな、と思います。
これがリーダーとは全然違うタイプで、リーダーはどっちかというと本気でやりたいことが自分の力不足で出来ないのが許せないんですよね。だから興味のないことに関してはとってもドライであきらめが早いんですけど、山口君は出来る事ならどんなことにも挑戦していきたい人なんじゃないかと思います。
そんなタイプの違う二人が仲間として信頼し合って、TOKIOというものを支えている事がたまにすごい事だなあ、と思います。きっとこの二人は、ジャニーさんが引き合わせてくれなかったらきっと繋がらなかった関係なんじゃないかと思います。素敵なめぐりあわせに感謝しています。ジャニーさんありがとう。
そして山口君にもありがとう。これからも素敵なお父さんであり、素敵な40代であり、素敵なベーシストであり、素晴らしいTOKIOの土台でいてください。そしてこれからもリーダーをよろしくお願いします。
あと、健康には気を付けてね!仕事頑張り過ぎて無理しないように!!