ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

なかった在庫が戻ってる

リリックの初回限定盤、昨日いろいろ考えて、まだ探していないCDショップに確認入れる事にしました。電話でね。そしたら初回盤だけある、との事でした。ちょっとほっとしました。とりあえず取り置いてもらって夕方引き取りに行きました。
ところでこの初回限定盤、なんと今日にはamazonにも在庫が残っている模様です。ツイで教えてもらって見てみたら本当にあるのねー。
これって多分直前キャンセルで在庫が増えたんだよね…。amazonは通販だからショップで購入するより手に入るのが遅くなるので、保険で予約してても直前でキャンセルとかしちゃう事があるんだよなあ。んで値崩れ起こしちゃうのね…通常盤より安い初回盤って…うーんなかなか複雑な心境です。
でもこれでまあ初日で売り切れてても焦らなくていいって事か。転売屋の儲けの為に、慌てて不当な金額出さなくてもいいって事か。
で、問題は通常盤の方なんですけど、こっちのほうがamazon在庫切れっぽいんですけど。ちなみに私が行ったCDショップでも通常盤のみ売り切れてたんですけど。これってなんだかとってもTOKIOっぽい。みんなDVDより楽曲がいいのね。うん、私も楽曲の方が楽しみだったんですけどねー。どっちかにしろって言われたら通常盤買っちゃってたと思います。
というわけでJストさんはこの状況をチェックして次に生かして欲しいですね。どうやったら私たちがより一層CD買いたくなるか、わかるよね〜そうよね〜。