ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

嵐「Popcorn」を途中まで聴いてます

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

母のおかげで嵐のCDには事欠かないわけですが、なぜかこの去年出たアルバムだけはなかなか私の手元に来ず、ようやく先週お借りする事が出来ました。
で、今まで他の作品も聴いていたのに、今回どうして嵐のCDの感想書く気になったかと言うと
「旅は続くよ」が非常にツボに入る曲だった
という事を言いたくなったからでした。なんかちょっとメロディが不安定で♯や♭がいっぱいついてそうで、ピアノのアレンジがちょっと谷山浩子っぽいなーって…そんな感じだったのです。もちろん歌詞は嵐にらしいキャッチーさだし男の子が歌う曲なんですけど、エレキを抑えめにしてストリングスをがっつり入れたら…なんて事を考えてしまうったのでした。それ以外もアゲアゲで楽しい曲が沢山入っていて良い作品だったと思います。歌もすごくメンバーの声が上手くかさなりあってて音程に厚みがあっていいですね。ただアゲアゲすぎて疲れで途中までしか聴けてないんですけどね…どこで終わるかさっぱりわかってないんですけどね…。
実は翔ちゃんソロで終わりみたいな気分でいたんだよ…でもまだまだ続いてる〜…