ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ホンマに甘い!

先日の出張DASH村の影響でヘタが六つに分かれてる青々したピーマンを購入しまして、カレーを作るついでにちょびっと生で齧ったら
あ…まじで甘い…
という結果になりました。
糖度は高いと思います。ただ、だからって苦みや青臭さが感じられなくなるってわけじゃあないですけどね。甘みがある=苦みがないってわけじゃないよな〜って放送見てる時も思ってましたけど、カレーに入れるのがもったいない甘さでした。
もうちょっと素材の味を楽しみたかったなあ。
ちなみに日数経ってから焼きそばに居れたら辛味も出てしまいました(苦笑)。鮮度は大事です。