ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

TOKIOのお仕事

今月のTOKIOのお仕事は太一と長瀬でLOVE,HOLIDAY含む音楽談義
前のTVダイアリーで話していた自作曲の事をもうすこし詳しく話してくれていましたねー。この

「いろんな方に楽曲を提供していただいた中で学んだ事を生かして、もう一度自分たちのフィルターを通した責任ある曲作りをしたい」

という太一の言葉にグッときました。で「みあげれば」の制作話とかすごく面白かったなあ。曲作りの中で互いの引き出しを開けあう感じがすごくして、そういやロースピードの元の曲をリーダーと松岡が作った話もそんな感じでしたね。そういうほかのメンバーの話も聞いてみたいなあ。
あと小話みたいなところで長瀬が「自分の曲はバカっぽいか切ないかのどっちしかない」って言ってて(正直そんなことないと思うけど)それに太一が「その間はリーダーが補ってくれる」って答えているのを読んで、ふと以前太一がリーダーの事を「見えないバランスの人」って称していたのとか、17のレコーディングでリーダーが「(曲と曲が)喧嘩になったらいけないんで…」って言ってた事なんかを思い出したりしました*1。今は長瀬と太一の曲がメインになっているけれども、これからどんどんほかのメンバーの曲も出てくるんだろうなーと思うと本当に楽しみだなあ、と思います。
ところで、小話はもう一つあって、二人の思い出話がめちゃくちゃツボでした。二人でDASHのロケやってる時によくプリクラ撮ってたとか、なんなのこの二人??かわいくない??太一の家で鍋するのに具も鍋もないっていうんで、鍋買いに行ったりとか、長瀬が運転するバイクの後ろに太一が荷物いっぱい持って乗ってるのとか、想像するだけでかわいいんですけど!何がってでっかいバイクの後ろにちょこんと乗ってる若いころの太一さんが!
で、鍋の味付けどうするっていうところで松岡が呼ばれればいいとおもいますー…って
すいません、妄想してしまいましたー…。

*1:で、そこでMOREを出してくるところがリーダーの面白いところですよね。