ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

6/8のDASH

0円食堂は初めてのツインタワーでしたねー。二人ともかっこいいなあ…あちこちで女性がときめいています。やっぱりおっきいし存在感あるし、かっこいいもんなあ。久々の松岡でしたけど、交渉の仕方とかスマートやなあ…と思いました。なんだろ…声が真っ直ぐで、すとーんと通って、明るくて気さくで、おっきくてきらきらしてた……うん……。0円食堂の面白さからはちょっと外れる気がするけど、でも松岡かっこいいな…!とテレビを見ながら私も久々にときめきました。長瀬はいつも通りなんだけど、松岡が思ったよりスマートでかっこよくて、松岡のほうがげいのうじーん!って感じで長瀬が普通のかっこいいおにいちゃんみたいになってたなあ。
料理の時も松岡はパワー全開!さすがやな!というフライパンさばきでしたけど、その隣でちまちまミンチを骨にくっつけてる長瀬が子供みたいでかわいくて…ツインタワーいい…!!ツインタワーで料理いいな!!と思いました。あのキッチンワゴンの姿すごいかわいかったなあ。
で、後半はマヨバラで発泡スチロールの素晴らしさをアピールするための一寸法師で川下り。発泡スチロールのお椀の強度すごかったですね。あの川をほぼ壊れずにリーダー松岡を乗せて流れきる姿は感動です。またこのお椀の中にいるマヨバラが可愛い…なんかすごくちっちゃく見えてねー。急流の中あわてたり流されたりくるくる回ったり、決してちっさくない二人があの自然とお椀の中ではあんなにちっさく見えるのが本当に愛おしかったです。まあ最後島田Pにもってかれましたけれども…でも個人的に最後無表情になる松岡が可愛く、もうそれですべてよし、みたいな気持ちになりました。
おおむねに今回のDASHは松岡の魅力が改めてアピールされたと思います。



ところで土曜に、この回でメンバーから追悼メッセージが出るとの情報が入って、そりゃもう泣いてまうよ!叔父と見ているのにどうしよう!!と思っていたけど、よく考えたらその日は晩に用事があってリアルタイムで見れない事に気づきました。
そして今日ようやく見れたわけですけれども、2日経ち、私の気持ちもかなり落ち着いて号泣する事はありませんでした。今考えると日曜に見なくてよかったかもしれません。明雄さんの姿を見るとやっぱり胸と目頭が熱くなるのですが、うん、でもそれはしょうがないのでね。
山口くんは本当にあの亡くなった次の日にあのようなメッセージを伝えなければならないのはしんどかったんじゃないかと思いました。もうちょっと落ち着いてから言えたらよかったのになあ、と思うのはファンのエゴかもしれません。
でも私たちの為のメッセージをどうもありがとう、と山口くんはじめとしたTOKIOとDASHスタッフに伝えたいです。