ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

帰ってきた梅ちゃん

久々にトラのこと。
今日ファームで修行*1していた梅野捕手が1軍に帰ってきました。帰ってきてテレビを見て、あれ?キャッチャー若いぞ??あれ??梅ちゃん??梅ちゃん帰ってきたのーーー??と驚きました。
昨日までの巨人戦で3連敗して、ここは勝ちに行かねばならぬというところでまだリードに不安の残る梅野。和田さんなんで?と聞きたい気持ちになりましたが、でも勝って終われたからいい。
とにかく梅ちゃんが、1軍スタメンに帰ってきて最初の一戦を笑顔で終われることができればそれでいい!!!
昨年までの勢いが今年はなくなって、その後スタメンを外された彼をベンチで見るのは辛かったし、ファームに落ちてからは「まさかこのまま調子を戻せず1軍にずーっと戻ってこれないなんてことは…阪神だとありそう…」とハラハラしたものですが、今日がいい結果で終われて本当によかったです。この一勝をバネにしてまたぐんぐん勢いを増していって欲しい。なんと行っても1軍捕手の中ではバッティングに力があるし、ワンバウンドをよく止めてます。リードはね…藤井鶴岡と比べるとまだまだまだまだですけれども、沢山良い経験を積んでいって新しいトラの正捕手に成長していって欲しいなあと思います。
そして今日のピッチャーは岩田選手。岩田もしばらく絶不調でしたが、彼にも勝ちがついてよかったです!さすが連敗ストッパー!今日はヒットも(かるーく)打ったし、ゴメス鳥谷のエラーもあったのに8回1失点で押さえて言う事ないです。個人的に阪神の投手陣では岩田が一番好きです。マウンドに立ったときの鋭い目線と粘りのピッチングが好きなのです。二桁勝利までもうちょっと!がんばってほしいです。
ところで公式のプロフィール写真がひどい。阪神に顔のいい選手は基本いませんけれどもあれは……全員ひどい*2……笑えるレベルでひどいです…なんとかならんのか…。

*1:和田さんがそう言っていた

*2:能見さん一番ましやけどそれでも…