ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

祝!国分太一さんご結婚

ずーっと「結婚したい」と言っていた太一が7年越しの恋愛を実らせたことにうれしく思っています。
しばらくネット自粛に入っていたので情報を知るのが遅れてしまいましたけれども、今朝ニュースを見てびっくりしました。
カードはまだ届いていない*1のですが、映像で見る限りはなかなか太一らしいメッセージカードではないですか!本当にらしい、ですよね。タヒチのメッセージは読みました。読んでいてこっちがもううるうるしてしまいました。彼の誠実な言葉に私達ファンへの思いがとても伝わってきました。本当にありがとう!
ネットではファンが昨日からお祝いムードに入っていて、ふと山口くんの結婚のことを書いたのはいつだっただろうと思い返しました。あの時(2008-03-19「アイドルと恋愛」)は周囲はもっと混乱していた気がします。私も混乱していました。当時の山口くんのファンの状況を見たときに、次に結婚するであろうメンバーは大変だろうなあ、と思いました。
でも時代がかわり、ファンの姿や思いも徐々にかわりました*2。山口くんは既婚者でありながら今でも素敵な男性として今も変わらずTOKIOの中でがんばってくれているし、また良きパパの姿も見せてくれている。その姿があって今の太一の結婚を心から祝福できる空気が徐々に出来上がってきたのだと思います。
また沢山のファンの祝福は、太一自身が今まで本当に真面目に仕事をし、真面目に恋愛をしてきた結果でもあると思います。国分太一というタレントは、浮いたニュースはあったけれども、本当の意味での浮いた恋愛を見せることがなかったなあ、とつくづく思いました。最初に報道された彼女との恋愛会見やその後の姿(やべっちがたまたま二人のデート中に出会って普通に挨拶した話とか)を見たとき「太一ってジャニーズタレントらしくない!一人の男性としてなんて真っ当で自然体なのだろう」と思いました。正直TOKIOで一番最初に結婚するのは太一だろう、と思っていたぐらいです。その後それなりに色々ありましたけれども、たとえ彼女に「私はマネージャーじゃないのよ!」といわれても(笑)、これまで「一人の男性として真っ当に恋愛をしてきているのだろうな」と思わせてくれたことがファンとして誇らしいです。
これまで付き合ってこられた奥様にも感謝です。大変な時期もあったと思うのですが、本当に長く待ってくださって支えてくださって…ファンが言う事でもないのですが、本当にありがとうございます、と言いたいです。奥様の支えがあったからこそ、太一は殺人的なスケジュールの仕事も頑張ってこれたのだろうし、私達は彼の素敵な姿を見続けることができたのだと思います。今後もよろしくお願いいたします。
今後もファンが願うことはこれだけです。
国分太一という人がこれからも幸せで、またこれまで以上に幸せになって、これからも前に向かって進んでいき、そしてそれを仕事に少しでも反映させてくれたらこれ以上に幸せなことはありません。

*1:ファミクラのやり方は相変わらずちょっとよく分からない…普通に郵送したら多分次の日には届くはずなのですが…せめて配達指定ぐらい入れて欲しいものです。

*2:もちろん、ショックを受けているファン、寂しい思いをしているファンもいるとは思います。