ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

バラエティな織田君が日々進化している

自粛期間中はバラエティの織田君を見るのも自粛していたのですが、同時にショーシーズンを終えてちょっと気持ちが冷めるというか、バラエティはそこまでがんばって見るほどでもないかな、みたいな気持ちになっていました。
私はずっとタレントのファンをしてきているので、そういう面白さは別のところで補完できるし、同時に目線が厳しくなってしまうというか、純粋に「番組として面白いか」という部分で番組を見てしまう*1んですね。
でもHDDを整理しながら今日よ〜いドンの録画をじっくり見ていたら
織田君、前よりおもしろくなってるやん……!!
とちょっと感動しました。
以前はロケのときなどは「がんばってるな」という感じが時折していたんですけれども、どんどん自分をテレビに出すのがうまくなって自然なリアクションが出来てきていて、普通に番組として見ていて面白いなあ、と思えるようになってきました。また円さんを始めこの番組でのほかの出演者の方やテレビ側の(織田君への)弄り方もすごく面白い感じになってきていて、製作スタッフ側ともよい関係が出来てきているんだなあ、と思いました。
私は織田君をタレントとして見ているわけではないのですが、織田君はいろんな部分で日々進化しているんだなあ…と思うとそれはそれでとてもうれしいものですね。
とにかくまだまだバラエティの織田君も追いかけられそうです。

*1:だからTOKIOの出演番組でも見ない番組は本当に見ないです。面白いかどうかだけでなく時間の問題で見れない番組もあるんですけれど、でも一番見たい番組は時間が厳しくても録画してでも見ますし、そうでない番組は録画しても見なかったり録画から外したりしてしまいます。