ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

明けましておめでとうございます

このなかなか更新できない昨年、ブログに来て下さった方やスターやコメントを残していただいた皆さんに改めてお礼を申し上げます。
今年は結婚、引っ越しと環境が変わり、それまで通りの更新がますます滞りました。
TOKIOのファンとしても、織田君のファンとしても、ちょっとあまり動きのない日々になりました。
独身時代の熱量と同じようにはいきませんが、それでもファンとしてテレビを見たり、音楽を聴いたりする生活は続けています。今日もウルトラマンDASHのリーダーの奇跡のダーツに笑い転げたり、リーダーのあれをあれする山口君の姿に生温かい笑みを浮かべました。いや、ホンマあれワザとやんな…。
織田君のほうは、今年の夏から秋に採りそびれたアイスショーのテレビ放送をこの冬場にかけてCSで追っかけたりしていました。個人的に印象的だったのはTHE ICEの「SMILE」ですね。メドレーなので長くないプログラムですが、ふとアマチュア時代を思い出して目が潤むような、本当にやさしい、織田君らしい演目でした。ジャパンオープンの織田君も、よかったと思います。できればパーフェクトな演技で終了して欲しかったとは思いますが、この最後の試合、忙しい中本当にお疲れさまでした伝えたいです。今年からはまたプロのスケーターとしてエンターテイメント性あふれるスケートを期待したいと思います。
プライベートでは前述の通り、結婚して生活がまたがらりと変わりました。で、この冬にはえー…まだあまり大きな声では言えませんが
妊娠を…うん…しましてですね…
40代の私の肉体としましては、まだ決して油断できる状態ではない*1のですが、今のところは順調です。正直こういったことが私の身の上に降ってくるとは思わず、現在不安と期待と、あと不思議な気持ちでいっぱいです。
夫との生活も、まあ仲良くやっていると言えるでしょう。夫とのことや、自分の結婚感の事については一度自分の気持ちを文章にできればと思っていますが、なんだかなかなかできません。いずれ書ければよいと思っています。
あと、今は離れて過ごしている伯父ですが、昨年から少し肉体的に衰えがきており、今は施設にリハビリを中心として入所中です。11月に会ったときは手がおぼつかなくなって飲み物を飲むにも苦労している状態でしたが、この年末年始は自宅に帰ってきた時は顔色も良くなり、ずいぶんとしっかりしている様子でした。それでも急にお酒を入れてしまって胃の調子を崩してしまったりしていましたけれども(苦笑)。3か月後には少しでも自立した生活が出来て、今一緒に暮らしている母とうまくやれてくれていたらいいなあと思います。
今年もどこまでブログが書けるかわかりませんが、書いていきたいという気持ちだけはあふれているので、今後とも続けてまいりたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

*1:なので来週あたりの検診では悲しいニュースを伝えることになるかもしれません