ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

どっち派とDASH

どっち派

どっち派のゲストは高橋ジョージさんでテーマは「自分の髪の毛、自慢?不満?」というものでした。
高橋ジョージさんは以前にもゲストに出てらして*1、その時リーダーに「なんでリーゼントじゃないの?」と聞かれたそうです。ということで今回はリーゼント対決でした。以前もかなり話したっぽいのですが、今回めちゃくちゃマニアックな会話になってましたね。もうリーゼントの歴史から入ってましたからね…。土産にセット剤持ってきてましたもんね。ちなみに高橋さんはリーゼントを前日お風呂に入った後にセットするらしいです。でも自分の髪の毛には不満なんだそうです。髪の毛を下ろすとおばさんみたいになってしまうんだそうで……。
高橋さんとリーダーのマニアックなリーゼント会話聞いてたら、リーダーががっつりリーゼント好きなのが伝わってきて「この人…本気やったんや…」と思いました。ずっと自分のキャラクターを作る為に髪型を利用してるのかな、と思っていたんですけど、ホントに本気でした。
昔のエピソードも話していましたが、ジャニーズ事務所的にはリーゼントはナシっぽいのに結構無理矢理やってたみたいです。デビュー当時のライブ…というかコンサートか…でリハーサルでリーゼントをしたら事務所側から止められたそうです。でも本番になったら流石に止められへんやろう、ということで反対されてたのに本番でやっちゃったみたい…。本気だ、このひと本気ですよ!!
ちなみに見に来ていた東山さんからはリーゼントの形をダメだしされたそうです。おでこを出しすぎるなと、サイドからどうたらこうたら*2とアドバイスをしてくれたそうです。なんとなーくこれは妄想っぽい想像ですけど東山さんとしてもリーゼントはナシだったんじゃないのかなーと聞きながら思いました。でもリーダーを見ていて「こいつに真っ向から反対しても無駄だ…」と思って敢えて形のダメだしで抑えたんじゃないかと。
ところで今回の放送を聞きながら「時代の流行りからもずれてるのに、リーダーはなんでリーゼントなんかなー」と思っていたんですが、終わり方に話してくれました。
リーダーは広い額がコンプレックスだったそうです。でもリーゼントでガツン!と出す事で、その額があんまり気にならなくなったんだそうです。思いきりいいなあ。

DASH

DASHは…なんだろう…
とりあえず和服のリセッタに…も…ぐ!ぐほ!ごほん!!
海岸は、色々対策は立てていたけど、台風でだいぶリセットされてしまったようですね。このときメンバーが誰もいなくて、あれ?と思ったら、そうだよ!ライブだよ!その日は前日からメンバー全員名古屋だよ!と思い出しました。
ソーラーカーも丁度大阪ライブでのMCで言ってた「温泉でお笑い芸人みたいなリアクション」の時の放送で、いろいろライブを思い出したDASHとなりました。まあそれ以上に和服の二人のインパクトが素晴らしかったですけど。いいねー和服、色っぽいねー。座る仕草とかいいねー。御座敷小唄で倒れるところとかがめちゃくちゃかわいいねー!…あー…ちゃんと録画していてよかった…。今から編集してDVD落としとこ。
しかしソーラーカーも気付けば7年ですか…すごいなあ…こんなに長くやるとは思ってませんでした。でも出来ることなら今度は山を巡ってほしいものです。埼玉も奈良も行ってないもんね。

*1:私は聞いてなかったので知らなかったのですが、まだアシスタントが藤森アナじゃなかった頃だそう

*2:ごめん…あんまり覚えて無い…