ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

妊婦さんに会いに和歌山まで

妊娠した友人が臨月で和歌山に帰郷していまして、彼女に会いにほかの友人たちと和歌山まで車で行ってきました。
神戸から茨木経由で橋本市まで片道合計2時間半の運転でした。
茨木の高速の入りがはっきりわからなくて、行きも帰りもロスしてしまいましたが、なかなかのドライブ日和でよかったー!昨日は雪が降っていたからどうなるかと思いましたが、凍結もなくて順調な道行でした。
妊婦さんのおうちは、学生時代から何度か行っていたんですけど、しばらくご無沙汰でした。おうちの雰囲気はかわりませんでした。トイレになぜかおいてるナンプレの雑誌も変わらずでした。おばちゃん今でもやってんねんなあ。でも猫が大きくなってました。おっきくなってふかふかになって人懐こくなってました。かわいいよう。
皆でだらだらとしゃべってるとなんか20代に戻ったような気分になりました。でもみんなもうアラフォーです。いつのまにやら彼女のお宅にお邪魔するのに土産を持っていくようになってるあたり、年齢を感じます。料理が全くできなかった別の友人も、いつのまにやら一人暮らしをして自炊しまくりです。
色々話をして、時間はあっという間に過ぎました。ホントはもっと居たかったなあ。
ともかく次はマンション買っちゃった友人と、先日結婚した友人の新居に行かなくては…。みんないろいろです。