ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

12月25日(金)『ミュージックステーションSPライブ』+『国分太一 Radio Box』

金曜は忙しい日でした。Mステが4時間だなんて!(またかよ…)。
とりあえずMステはビデオに収めて、レディボを聞きながら模倣犯を見るという、器用な事をしました。
うちの家、FMがベランダの前の窓の傍でアンテナをちゃんと合わさないと入らない上に、ラジカセのアンテナが不安定で手を添えていないとアンテナの役割を果たさなくなるため、
(アンテナから手を離すと下に落ちていって、途端に音が小さくなる)
はっきり言って頑張って聞こうとおもわないと聞けない状況なのよ!
でも中途半端に入るし、レディボは面白いから聴くの止められないのよー!
ということで、床に座ってラジオのアンテナに手を添え、
右の耳からは太一の笑い声を聴き、
左の耳と目からは…なんだろう…とりあえず中居さんの声と顔は入ってきた…
そして遠くでTOKIOの歌う声が聞こえてくるぜーという感じでしたね。奇妙でしたね。
ところで模倣犯は何度かビデオを借りようかと思いながらも、
結局放ったらかしの映画だったわけですが、
なんだろう…おもしろかったけど、途中までおもしろかったんだけど、中居さんと津田寛治が出てきたあたりから微妙に冷めてきて、最後ですっぽーんとやられてしまった。
なんだそのCGはー!そして子どもってなんだー!遺言のその善人っぷりはなんだー!
…とすごい脱力な映画だった…。
しかし山崎努は最高でした。あとは…なんだろう…もうわけわかんない…。

そして、レディボですよ。
「リーダーってかっこいいですよね。若いですよね」の質問で
たまに痰が絡んで咳を繰り返したり
歯磨きしているときにえずいていたり
マネージャーに蕎麦を頼んだのにうどんが来て
「蕎麦やってゆうたやろ!」とキレたりする
そんなリーダーがかっこいいよね…と答える太一。
でもその答えはかっこよくない!!
つーか30代っぽいってそれは60代ぐらいっぽいよ!!
わかくないよリーダー!!全然わかくないよ!!
な、泣くな私よ…泣くんじゃない…
って笑ってしもたやんけ!!

最後にMステ
いやーもうビデオなんで飛ばし飛ばしで。
ところで以前FNSでNewsのバックにいたJrは歌っていたのか?と書きましたが、すいません歌ってましたね。
しかしタッキー&翼の時も妙に目立っていたあのちびっこはなんなんですか?
連続バック転とか見るとジャニーズってすごいなあと思います。
モーニング娘の衣装と堂本剛さんの髪型にびっくりして。
あんたらなんだそりゃー!!みたいな。
SmapさんとTOKIOさんとV6さんはもう飽きたな…。
Smapは仕方ないとはいえ、V6は他にシングルでてなかったっけ?
そしてTOKIO、本気で「LIFE-ALIVE」が聴きたいんですが。
と無理だとわかっていながら言ってみました。
大体12月発売という、ラブラブを2〜3回しか歌わせてもらってないのに何が…!
いやー黒スーツはいいですけどね。目の保養目の保養。
そして…全てを差し置いて某バンドさんが、
あの、ほら、ボーカルがソロでさ、出てたでしょう。
聴きながら友人の言葉がしみじみよみがえりました。
うん、ベースがね、ソロだけを聴いたときにも微妙に物足りなかったんだけど、同時に聞いたらすごーく解ってしまった。
うーん…このベースがないとダメなんだ…。うーんうーん……。