ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

花よりも花のごとく

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)

最近漫画を全然買えてなかったのですが、やっと余裕が出来ました…よかった…まだ巻数が少なくて!
 成田美名子の漫画はもう昔から好きなんですが、なんかどんどん人間の書き方がすごく優しくなっている気がします。ところでこの漫画は『能』がテーマで、2巻にメイキングが載っているんですが「なんてまどろっこしい事をやってるんだろう!すごい!」と思います。そういやサイファの時も「すごく丁寧に漫画を書く人なんだなあ」と思ったんですが、特に今回は古典芸能+作者が実は初心者という事でその丁寧な書き方が仇になっているというか…(苦笑)。でもだからこそその世界が美しく、輝いてみえるんだろ思います。