ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

リーダーについて

先日プレミアムの話を書くのにプレミアムを見て、見て、見倒して、動画サイトに入ってる分なんかもいろいろ見倒して、なおかつ他の方が書いてる他のグループのブログなんかも読み倒して
ふと気付く

私…リーダーすごいとか書いてないな…

かわいいとかかっこいいとか書いてるけどかなり主観的で、仕事できるとか、こういうところがすごいとか、プロフェッショナルとか、わかりやすい言葉でリーダーの魅力を伝えてないなあ、とふと思いました。
いやまあリーダー自体が基本わかりにくい人なんですけど、完璧な人じゃないし、リーダーらしいリーダーでもないし、ほめられるのとかあんまり好きじゃないし、それどころか自分のこと言われるのとかもあんまり好きじゃないし、大体メンバーがリーダーあんまりほめてない。
誤解のないように言っておくと、メンバーがリーダーのことを大事に思ってるのは彼らの行動を見ればわかるんです。ちゃんとリスペクトもしてる。けど、多分彼らも率直にほめたたえるのは照れくさいんだろうなーって思う。
だって私も正直言って、盲目的に「リーダーってすごい」とは言い難い。ついでに言うとたまに忘れてる。忘れてて、ふとしたことで「せや、リーダーすごい人やったんや」って恥じ入ったりする。でもまたそんなことはまた忘れて「かわいい」と「かっこいい」だけになったりするわけです。
でもこれからはもうちょっとわかりやすい言葉でリーダーのことをほめたたえる努力をします。だってなんか、さみしいもん。

でもまあまたなあ…忘れるんやろうけどなあ…っていやいや!がんばるから!!