ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

東京ドライブ、初聴き

ラジオで何度も流れていたので詩も曲の構成とか分かってるしい全体の印象はかわりません。でもクリアーな状態で聴くとまた違った発見があります。
ブブブンのところの上ハモとか、ギターのリフの細かい部分であったりとか。
最近コーラスで検索かけてくる方がいるので、多分このシングルの曲を聴いてだと思うのですが、下ハモは太一ですよね。上ハモはブブブンは山口君。ドゥーワップはラジオを聴いているときは声が甘めでリーダーかな?と思ったのですがCDで聴くと山口君っぽい。でもまだざっくり聴いているだけだからもしかしたら複数のコーラスかもしれない…。ところで太一曲をキーボードとストリングス主体にするのはそろそろやめないかなー、と実は思っています。もっと大胆なアレンジを!
初回のジャケットの裏が漫画になっていて笑ってしまいました。面白い。映像のほうは今日車で見る予定でございますー。